100マッチ記録(ワーム)

今回は100マッチ達成ワーム編です。

 

例によって100マッチの中で細部が変わっているのですが、おそらく一番沢山戦ったやつを貼っておきます。コンセプトはずっと変わっていません。

 

 

それでは早速結果です。

 

【結果】

 

全体  57-43 (先行52、後攻48) 勝率57%

 

次に相手ごとの勝率です。

 

※1試合のみのデッキタイプはその他にまとめています。

 

なんともまぁ、相性差が如実に・・・

 

 

以下考察です。

 

対ガジェ 13-10(合計)

TG相手はライオウがトラゴや操作で処理されるパターン

マシン相手は罠でモンスターが立たない間にガジェやマシンに殴られるパターン

っていうのがほとんどの負けパターンでした。ライオウや罠のおかげもあって代償通って負けはほとんどなかったと思います。

せっかくライオウがいますし、メイン戦は隕石も通りやすい部類だと思うのでもう少し勝てるようにしたいです。

 

対カラクリ 7-6

ライオウの頼もしさは対ガジェよりもあるんですが、先行展開の返しが隕石頼みなせいでほとんど返せませんでした。

結構じゃんけんゲーだと思います・・・

 

対ジャンド 2-9

酷い成績です。どのタイプのジャンドにもボコボコにされたので現在改良に向けて工事中です。ライオウ型だとメイン戦厳しすぎるのでサイドでかなり手厚くみないとだめですね。

 

対ラギア 9-1

勝ちすぎて草。

ずっと五分だと思ってるんですけどもしかして有利?でも寒波亭でラギアに毎回ボコられてるのでたまたまかもしれません。

オネストは言わずもがな、リンクスとくず鉄がかなり強かったです。

 

対代行天使 5-1

バーミリオンがクリーンヒットしにくい点、ヤガンバウンスが生きる点、腐るカードが少ない点でやりづらさは感じなかったです。ただ現状だとサイドでの対策も少ないのでメイン戦きっちり取らないと厳しそうでした。

 

対暗黒界 4-2  対SD暗黒界 1-4

闇デッキで死にます。ただそれだけの話。

 

 

他は試行回数が少ないので割愛します。

 

 

カオスジェネクスと比べて構築がコロコロ変わっているのであまり意味のないデータになってしまったのですが、せっかくなので集計してみました。

次回からはおおかみさんを見習って構築を変えたときに区切りとして集計したいと思います。はじめからそうしろ。

 

では。