第十二回寒波亭レポ

かなりうろ覚えなので間違えてるところがあるかも。

 

使用ワーム

 

構築は前回と同じです。最近色々とレアリティ上げたので撮影しました。

 

 

 

ラギア 後×〇× チーム×
暗黒  後〇〇  チーム〇
TGガジェ 先×〇ET× チーム×
ジャンド 先〇×〇 チーム〇
ヒロビ 後〇×〇 チーム〇

 

 

VSラギア

①相手ラビットからラギアスタート。

こちら謙虚2、奈落、警告、幽閉と罠何か(忘れた)

とりあえずヤガンを引かないと勝てないので謙虚を発動。

これを止められたらやばかったけど通る。カルタロスを加える。

カルタロスセットし、相手のライオウは警告で弾きヤガンサーチに成功。

ヤガンでラギアをバウンスするも、ラギアの横に立っていたバニラの打点を超えられず、負け。

 

②隕石なしのゼクスヤガンスタート。

キング素出しを槍と七つで守ってビートする。

キングが処理された時には相手はモンスターが切れ、マクロ貼られるもひたすらゼクスでビートして勝ち。

 

③モンスターがオネストしか来ず、槍と組み合わせて耐える展開。

激流から少しこちらに流れが傾くも、隕石通すために神宣を温存した結果、モンスターをまったく引けずに負け。

 

チーム××〇

 

 

 

VS暗黒界

①相手先行で謙虚でマイクラを加える。

こちらライオウヤガン幽閉幽閉サイク隕石。

相手のダストにサイクロンチェーン。マイクラは割れず、ヤガンを戻され、幽閉2枚が墓地に落ちる(*_*)

初ターンでいきなりライオウと隕石のみに。

ここから2回ほどライオウビートしたところで処理されるも、起死回生のトップゼクス!!

ゼクス+ヤガンで隕石決め、アド差戻して勝ち。

 

②初手から暗闇ミラーを引けてかつ墓穴がない素晴らしい展開。

暗闇ミラーは七つで止められるも、門に砂塵、蘇生に予言当てて凌ぎ、2枚目の暗闇ミラーを引き込む。

そのまま2枚目が割られずにゼクスビートして勝ち。

 

チーム×〇〇

 

 

 

VSTGガジェ

①後攻から無理やり隕石を通すも、返しのTG展開を止められずにトリシュくらって負け。

 

②覚えてない。隕石通して勝った気がする

 

③隕石通してビート。

ライフ差500でこちらが勝っているET3の相手ターン、砂塵があったのに相手の伏せ1枚を割らずにボケっと見てたらパルキ着地して、代償めくられてこちらの幽閉ミラフォ全部腐って負け。恥ずかしすぎる。

 

チーム×××

 

 

 

VSジャンド

①対ジャンドでは珍しくライオウが躍動。

相手クリッターにアームズエイド装備でライオウを殴るもオネストで爆アド取って勝ち。

 

②初手抹殺の使途でライコウを除外する高スタートを切るも、スケゴからフォーミュラ+貪欲の爆アドムーヴまで持っていかれ負け。

 

③初ターンの相手援軍でブラックホールが落ち、躊躇せず展開できるように。

そのおかげで最後隕石で3ドロー+キングSS、ダイレクトへのゴーズはオネストで処理し、キング・ルーラー・ゼクス、バックに神宣・奈落・聖杯とかいう鬼の盤面作って勝ち。

 

チーム〇〇〇

 

 

 

VSヒロビ

①ライオウビートで主導権を取る。

ロブ引かれたら負けるのでライオウ+アナンタで全力で殴りにいく。

最終的にホープ+アナンタの強盤面に相手ミラクル2枚で応戦するも、ホープ攻撃に対してオネスト当てて勝ち。

 

②モンスター切れ。隕石と警告と奈落しか引けず、1ターン目に出てきたモンスターを処理できず負け。

 

③ライオウをロブで狙われるも超融合で回避。

そのままシャイニングでライフを取って勝ち。

 

チーム〇〇〇

 

 

 

【総括】

サイドカードは全て1回以上入れたし構築は結構気に入ってます。

TGガジェへのプレミが悔やまれますが、横が負けてしまっておりトナメ進出に関係なかったのでメンタルブレイクしなくて済みました。

ワームで出た大会は3-1・3-2・3-2とあと1歩が続いているので、次は決勝トナメいきたいです。